ハーバーハウス 2016年振り返り

ハーバーハウス 2016年振り返り

みなさんこんにちは。
今年ものこりわずか。ハーバーハウスに入社して、9カ月が経とうとしています。
2016年の振り返りをしたいと思います。
研修やハーバーハウスアカデミーにも
参加させていただき、吸収や新たな発見のある年でした。

 

仕事の場を離れ、飲みにケーション、

 

同期会、経営計画発表会の余興練習

 

DSC_2113

 

msa1229_b

 

などなど多くの方々と交流し

 

充実した毎日をを過ごすことができました(^^)
そして、反省点としては、細かいミスや漏れが多かった点です。

 

今現在、先輩に業務をチェックして頂き、細やかなフィードバックを受け、
それをもとに、ミスをなくすよう、自身でチェック表を作成し取り組んでいます。
些細な漏れが大きなミスに繋がりますので、
寸法や文字の表記など、細部まで注意を払っていかなければいけないと感じました。

 

また、この9か月間を通して、スケジュール管理の大切さも改めて強く感じました。
予定をくむことで、「いつまでに何をやらなければいけないか」を見える化し、
効率的に仕事に取り組んで行きたいと思います。
2017年の課題としては、まずは先輩チェックから独立し、割り振られたすべての分業を確実にこなすことです。
学ぶことは、まだまだたくさんあるので、ひとつひとつ乗り越え、頑張っていきたいと思います。
今年、一年たくさんの人に支えられ
心身共に健康に過ごすことができました。
お客様、ハーバーハウス社員の皆様、家族、友人に感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。
来年も何卒宜しくお願い致します。

 

mas1229_c

 

それではまた。皆さん良いお年をお過ごしください!