ハーバーハウス 環境整備施策実行

ハーバーハウス 環境整備施策実行

こんにちは!
ハーバーハウス構造申請課の星野歩です!

 

今年も残すところあと一ヶ月ですね!
ハーバーハウス本社の1Fにはクリスマスツリーが
飾られる時期となりました!

 

h1125_a

 

本日は月曜日に行われた環境整備施策実行について書いていこうと思います。

 

私達本社2階チームは環境整備点検のある週の月曜日に
施策を実行することにしています。

 

今回の施策ですが、
①下駄箱・傘立て整理、②図面整理、③ワックスがけ、④エアコン・換気扇・蛍光灯
の4チームに分かれて行いました。

 

①では下駄箱・傘立ての清掃と、靴・傘の定位置管理を行います!
名前のテプラをつけ、必ず決められた場所に靴・傘を置けるようにします!

 

②は構造の方が使った図面を必要なものと不要なものに分け、
必要なものはデータ化し、不要なものは裏紙に再利用します。
棟数が増えてきているので仕分けするのも一苦労です。

 

h1125_b

 

③は今回トイレのワックスがけを行いました。
ワックスを上から塗るだけでは汚れは取れませんので、
塗ってあるワックスを一度はがし、
きれいになってからワックスがけを行いました!

 

④ではエアコン・換気扇のフィルターや羽を外し一枚ずつ拭いたり、
蛍光灯を外したりと一番重労働だったかと思います。

 

h1125_c

 

2階チームの皆さんご協力ありがとうございました!!
今回の施策を行い、チームメンバーから改善などの声をいただきましたので
それをもとに施策を行いやすい環境作りができたらと思います!

 

今回はここまでとします!
それではまた次回!!