感謝ブログ。最後はハーバーハウスSP課の秘蔵写真とともに

感謝ブログ。最後はハーバーハウスSP課の秘蔵写真とともに

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ SP課の鹿野です。

いよいよ…

この投稿が、私の最後のブログ(`・ω・´)

最後は、初心にかえって、

これから入社される方、就活中の学生さんにも、
「こんな部署なんだなぁ」と知っていただく(^-^)/

というコンセプトのもと、

私が1年間過ごして感じた、SP課の雰囲気を、
秘蔵写真とともにお伝えします!

最初は、ハーバーハウスでの業務について。

SP課で行っている、私や先輩方の業務として、
HPの作成・更新や、カタログ作成をご紹介してきました。

HP制作の「ディレクター」の先輩へインタビュー
https://bit.ly/2RNr58Q

カタログ制作秘話をお伺いした先輩インタビュー
https://bit.ly/2TpWWNc

業務の内容を見ると、
「ずっとパソコンに向かって、それぞれ仕事をしているんでしょ?」
思われるかもしれませんね。

私も、入社前は似た印象を持っていました。

ですが、そんなことはありません!

時にはこんな風に、皆さんで意見を出し合いながら、
作成を進めています。

新入社員が先輩方に意見をいただくだけではなく、
新入社員同士でも、協力しています。

皆さんとの連携が欠かせない業務なのです!

その連携の源は、
普段からのコミュニケーションにあるでしょうか?

SP課の皆さんとBBQに行ったり、女子会をしたりと、
休日や仕事終わりに、一緒にお出かけをしたこともありました。

ある月の飲みニケーションの帰りには、
何年ぶりかにプリクラをΣ(・□・;)

ちなみに、人数が多く、
プリクラには、全員は写りませんでした…

私が撮ったこちらの写真のほうが、まだいい写りです(笑)

さらに、ハーバーハウスでは、
誕生日のお祝いも、盛り上がるイベントです!

私の誕生日当日の様子は、こちらでご紹介しました。

https://bit.ly/2Fto2iZ

なんと、こちらに加えて、
2月の飲みニケーションでもお祝いしていただいたのです!

かわいいプレートなのはもちろん、
パンナコッタがすごくおいしかったです!

幹事として準備をしてくれたのは、鷲尾さん

ありがとう(人´∀`)

新入社員のブログをさかのぼってみると、
誕生日のお祝いをしている様子も多く紹介されているので、
探してみてください!

さて、
昨年の4月には、緊張して迎えた入社式

入社式の前に、石村社長と撮っていただいたお写真には、
緊張がありありと浮かんでいますね…

ですが、ステキな先輩方が明るく迎えてくださり、

※入社式の時の先輩方のお写真です!

約1年たった今では、SP課の皆さんと、

ノリノリで写真を撮るくらいになりました。

あたたかく迎えていただき、
日々、助けていただきながら過ごした、
1年があったからこその写真かなと思います。

4月までのあと少しの時間、
先輩として、あたたかく迎える側になるべく、
準備をしていきたいと思います!

最後に…

1年間、業務や先輩写真の紹介、
プライベートのことなど、さまざま紹介してきました。

紹介の仕方だけではく、写真の撮り方まで、
アドバイスをくださり、
時には、ご出演していただいた先輩方。

そして、ブログを読んでくださった皆さま。

1年間ありがとうございました!

次は、2019年度の新入社員ブログのサポートとして、
新入社員ブログに携わっていきますので、
こちらも引き続き、応援よろしくお願いします!

 

【先輩からのメッセージ】

鹿野さんへ。

新入社員ブログの確認担当者として、
またSNSやトピックス、
最近ではオープンハウス入力作業の全般を担当するなど、
幅広く担当してくれてありがとうございます。

特に新入社員ブログは、29名が毎日更新という
今までにないハードなスケジュールで、
原稿に遅れがでないようにアラートを出したり、
写真や原稿に不備がないようチェックしたりと
大変だったと思います。

ただ、この仕事を通じて
「仕事をお願いすることの難しさ」や「求めた結果を得る難しさ」、
そして何より「皆で作る楽しさ」について学べたのではないでしょうか?

2年目は新入社員ブログ更新のリーダーですね。

目的、目標を踏まえつつ、どう周りを巻き込み、楽しんでいけるのか?
鹿野さんの手腕に期待しております。

セールスプロモーション課 課長 庭山雅行

 

鹿野さんへ

1年間の新入社員ブログ、お疲れ様でした!

私が思う、
鹿野さんの「ここがすごいぞ!」ポイントは

「自分の仕事に責任をもって、
見えないところでも努力できること」です。

事務的なお仕事から、
最近ではオープンハウス業務まで

どれも一生懸命取り組んでくれましたね。

とっても心強かったです!

そして、鹿野さんを語るうえで欠かせないのが
何と言ってもこの「新入社員ブログ」。

自分の原稿を書きながら、
皆さんの原稿をチェックして、
スケジュール管理をして…

大変だったと思いますが、
ここまで駆け抜けてきたこと、
同期の皆さんとブログを作り上げてきたこと、
「ブログリーダー」として胸を張ってくださいね(^^)/

このたくさんの記事が鹿野さんの頑張った証です。

そんな鹿野さんには
春からいよいよリーダーとして
ブログ全体を管理・進行していただきます。

鹿野さんなら大丈夫!楽しみにしています。

1年間頑張ってくれて、
またいろいろと助けてくださり、ありがとうございました。

2年目も一緒に頑張っていきましょう(^○^)

メディア・ソリューションズSP課 鷲澤彩加