ハーバーハウス 本社コーディネート課の部署紹介☆

ハーバーハウス 本社コーディネート課の部署紹介☆

こんにちは!

ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課の五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

今回は、私の所属するコーディネート課について、
どんな部署なのか?ご紹介したいと思います!

以前ブログでご紹介した通り、
コーディネート課は、実行者と分業者に分かれており、役割が異なります。

実行者は、直接お客様とお打ち合わせを行い、
お家の内装コーディネートをお手伝いします。

分業者は、お打ち合わせに使用する資料を作成したり、
お打ち合わせで決定した内容を、お家の図面に反映させる事務作業を行います。

これらの資料作成にはマニュアルがあるので、
私のように、これまで建築を学んだことのない人でも、スムーズに取り組むことができます!

そして、コーディネート課のいいところを3つ、
ご紹介したいと思います!

1つ目は、意見を挙げやすい環境であることです。

新卒入社1年目でも関係なく、
「こうしたら更に業務がしやすくなるのでは?」
などの意見を挙げる機会が多くあります。

2つ目は、環境整備に力を入れているところです!

こちらは先日、環境整備でエアコン清掃をしたときの1枚です!

コーディネート課では、3つのチームに分かれて環境整備を行なっています。

ミーティングでは多くの意見が挙がるのですが、
1つ1つについて、全員で協力して解決する姿勢がいいところだと思います!

3つ目は、コーディネート課に限らずですが、優しい方ばかり!なところです。

こちらは先日の飲みニケーションでの1枚です!

内定者のみなさんは、アルバイトでハーバーハウスに来る機会があるかと思いますが、
ぜひ社員のみなさんの優しさを体感してみて下さい☆

まだまだ今後も部署のいいところを見つけて、
改めてブログでご紹介できればと思います!

それでは、また次回ハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう(^^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ハーバーハウスではFacebookを更新中です!
すてきな内装の紹介や、オープンハウス情報を更新しています。

ハーバーハウス Facebook
https://www.facebook.com/herbarhouse/

新入社員ブログと合わせてチェックしてみてください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~