ハーバーハウス オープンハウスに参加しました☆

ハーバーハウス オープンハウスに参加しました☆

こんにちは!
ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課 五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

近頃はもう、夏!ですね!!

全国では40℃を超える地域もあったようで、

自分は大丈夫、と過信せず、
屋内にいても熱中症には気を付けたいですね。

さて、先日は入社してから6回目の
オープンハウス(住宅完成見学会)に参加しました。

暑いなか、たくさんのお客様にご来場いただきました!
いつもありがとうございます!

今回のお家で特に気になったポイントを2つご紹介します(^^)/

1つ目は、寝室のアクセントクロスです。

クロスとは、床や壁に貼る仕上げ材のことです。

逆光で写真がぼんや~りしているのですが、

ベースとなる『白』×アクセントの『緑』×床材の『深い茶色』
のコーディネートがステキでした!

単体では少し勇気のいるカラーも、
合わせ方次第で落ち着いた雰囲気になりますね!

2つ目も、アクセントクロスです。

今度は、天井です!

こちらは、屋根裏収納の天井です。

カラフルな色味の、かすれた木目調のアクセントクロスが目を引きます。

クロス1枚で、味気ない収納も
雰囲気をガラッと変えることができます!

今回のオープンハウスでは、
アクセントクロスの使い方によって、空間の印象が全く変わる
ということを感じました(*^^*)

ハーバーハウスは全棟自由設計です。

1棟1棟違いますので、たくさんのオープンハウスにお越しいただき、
様々なアイデアを探してみていただければと思います!

今週末のオープンハウス情報はこちらからご確認ください。

https://goo.gl/xv7Ny2

皆様のご来場、お待ちしております!

最後に、先日お休みの日にに行きました。

こちらは、例の「棒を倒した方が負け」ゲーム。
勝ち越しているのでニヤニヤしています。

この白い帽子、半分以上が紙でできているらしいのですが、
お気に入りです!

この夏は、この帽子をたくさん被れるよう、
たくさん外に出かけるのが目標です。

熱中症と体調管理には気を付けて、夏を乗り切りましょう!

それでは、また次回、
第11回ハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう!