ハーバーハウス この1年で学んだこと!

ハーバーハウス この1年で学んだこと!

こんにちは!

ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課の
五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

今回で、私のハーバーハウス新入社員ブログは最後となりました!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

この1年間は「初めて」の連続で、
へとへとになって帰ってくる日々でした。

ですが、何をしてもあまり続かない私が、
1年間へこたれずに、ハーバーハウスへ通うことができたのは、
コーディネート課という、恵まれた環境があったからです。

みなさん、本当に優しく迎え入れてくださり、
分からないことは、しっかり教えてくださいます。

私も、そんなコーディネート課の一員として、
さらに「勇往邁進」していけるように、
これからも「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」で頑張ります!

しかし、なんでもかんでもやろうとすると、
無理がたたってしまう、
なんてことも、この1年で学びましたよ!

性格上、断れないタイプではありますが、、(笑)

できないことや困ったことは、すぐ相談!が近道なんですね。

「ほうれんそう(報・連・相)」とはよく聞くけれど、
新入社員研修でも教わったけれど、

本当に大切で、でも意外と難しかったりするんだよなあ、
としみじみ感じました。

2年目は、新卒1年目の気持ちを忘れずに、
先輩として、困っている後輩を助けられるように頑張ります!

それでは、新入社員ブログはこれにて終わりです。

まだまだハーバーハウス新卒社員の日々は続きます、、
またどこかでお会いできますように!☆

【先輩からのメッセージ】

五十嵐さんへ

1年間お疲れ様でした!

ブログを1年間更新するというのは、ネタが尽きたりでとても大変だったと思います。
まずは本当にお疲れ様でした!お出かけブログ、見ていて癒されましたよ(^^)

4月からIC課に配属となり、分業を覚えたり、メーカー担当としてメーカーとのやり取り、環境整備、先輩に怯えながら(笑)?の日々で
あっという間の1年だったのではないでしょうか?

私の隣の席で教えていたのが、懐かしいですね。お腹の音がうるさかったよね…ごめんね(笑)

10月からは環境整備の班長にもなり、リーダーの補助や班員をまとめる仕事も増え、より一層忙しい毎日になったと思います。
この経験を通して、色々なことが見えてきたことと思います。

今後はそれをどんどん出していきましょう。

五十嵐さんの「のほほん」とした空気は残しつつも、4月からは先輩として後輩の指導を頑張ってくださいね。

私はこれから産休・育休で2年目の五十嵐さんを見ることはできませんが、また戻ってきたときには
分業をバリバリこなす五十嵐さんに会えるのをとても楽しみにしています!

これからもよろしくお願いします!

コーディネート課 鰐渕千晴