ハーバーハウス鹿野の弾丸○○旅行!

ハーバーハウス鹿野の弾丸○○旅行!

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ SP課の鹿野です。

今回は私の休日について、ご紹介します。
 

私は大学生の頃から、日帰りや1,2泊程度の旅行をすることが
休日の楽しみの1つでした。

友人と行くこともありますが、半分以上は1人旅です!
1人で気ままに、旅行をしています(*^-^)
 

つい先日も、1人でここに行ってきました!

駅名があまりよく見えませんが、
駅にうつっているタワーで、お気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そう、京都に行ってきました!

京都駅に行く度、
「やっぱり京都は、私たち日本人の故郷よね!」と言いたくなります(笑)
 

タイトルに「弾丸」とある通り、今回は日帰りで京都に行ってきました!

「京都って日帰りで行けるのか?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

今回は、行き帰りともに夜行バスを利用しました。
0泊3日くらいの感覚です。

やはり、体力的には学生の頃以上に疲れを感じましたが、
気分はリフレッシュしてくることができました!
 

そんな今回の旅行のお目当ては、こちら!

『藤森神社(ふじのもりじんじゃ)』の紫陽花(あじさい)苑です!

『藤森神社』は「紫陽花の宮」としても知られていて、
延べ1,500坪の苑内に、3,500株の紫陽花が咲いているそうです。

たくさんの紫陽花が咲いていて、とてもきれいでした。
 

その中でもお気に入りをご紹介します!

紫陽花といえば青や紫、赤のものをよく見かけますが、
真っ白のものもありました!

紫陽花は、土壌のpH(酸性度)によって、色が変わるそうですが、
色を変える色素を持たない紫陽花は、土壌に関係なく白になるそうです。
 

こんな紫陽花もありました。

青みがかった花が集まって、ハートのような形になっていました。
かわいくて、思わず撮ってしまいました。
 

紫陽花苑は本当に広くて、探検をしているような気分でした。
のんびりできるのでおすすめです!


 

また、「錦市場(にしきいちば)」や、寺町通も散策してきました。

「錦市場」では食べ歩きをしている人も多く、
ついつい私も、いろいろなものに手を出してしまいたくなります(笑)
 

寺町通では、何となく立ち寄ったお店でこんなものを買ってきました!

おちょこです!

私は日本酒が好きなのですが、
家にはまだおちょこがなく、一目惚れして買ってしまいました。

レジを通すと、商品名が「朝の露」だったので
さらにお気に入りになりました。
 

実は、帰ってきてから早速このおちょこを使ってみました。

私の地元である山形の『くどき上手』という日本酒です。

おいしいお酒も、お気に入りのおちょこで飲むと、さらにおいしく感じますね。
 

学生の頃から、
寺社巡りをしたり、南禅寺へおいしい湯豆腐を食べに行ったりと、
何度か京都旅行をしてきましたが、今回も楽しかったです!

好きなところに行って、リフレッシュできたので、
ハーバーハウスでの業務も、さらに頑張っていきたいと思います!
 

内藤さんもブログで旅行記を書いているので、
ぜひ合わせてチェックしてみてください!

内藤さん https://goo.gl/4kpi6C
 

最後に、オープンハウス(住宅完成見学会)で撮影した、
お気に入りの写真をご紹介します!

「家族でゆったり過ごす、プライベートテラスのある家」で
撮影させていただいたものです。

高橋さんや、鷲尾さんのブログでも紹介されている、見どころ満載の素敵なお家です。

高橋さん https://goo.gl/jdVVkn
鷲尾さん https://goo.gl/1ucjxw

この日はとても天気が良く、青空がきれいでした!

テラスは壁面の一部が抜けていて、そこから青空が見えるのですが、
これがまたとっても素敵でした。

テラスでのんびりと過ごすのもいいですよね(*´∇`*)
 

私はこんなに素敵なテラスがあったら、
ティータイム&読書と洒落込みたいです!

こちらは、おいしいクッキーを買ったので、
家でミルクティーを淹れたときの写真です。

我ながらおしゃれな過ごし方なのでは、と思ったときの一枚です!

今回は弾丸旅行へ行ったことをご紹介しましたが、
普段はこの写真のように、家でのんびり過ごしています。
 

たまに、思い出したかのように旅行をするので、
その時はまたご紹介したいと思います!

行ってみたいのは鳥取と、北海道です。
いつか実現するように、まずは行き方から調べます(笑)
 

それでは、最後までハーバーハウス新入社員ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
次回もぜひチェックしてみてください!