ハーバーハウス飲みニケ!コーディネート課のみなさんと♪

ハーバーハウス飲みニケ!コーディネート課のみなさんと♪

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ SP課の鹿野です。

ハーバーハウスのある明石通りのイチョウが、
すごくきれいでした!

「秋というには寒すぎる…」と感じていたのですが、
まだまだ秋のようです。

先日は、をいただきました!

前回インタビューさせていただいた鷲澤さんの机に
柿だるまがいました(笑)

ちなみにそのインタビューはこちら!

https://bit.ly/2RNr58Q

さて、今回は久しぶりに、
飲みニケーションの紹介をしようと思います!

今回の飲みニケーションは、
コーディネート課の皆さんとの合同開催でした。

お隣になった同期の滝沢さんと♪

コーディネート課の皆さんとは、お話しする機会、
事務所にお伺いする機会がないため、
普段のコーディネート課の雰囲気についても聞いてみました。

気になる回答は・・・

ぜひ滝沢さんのブログでご確認ください!

http://herbarhouse-blog09.com/category/29_takizawa/

さっそく、おいしそうなお料理!

寒くなってきた時期にうれしい、
こちらの蒸籠鍋(せいろなべ)がいただけたのは、
『和モダン個室ダイニング Nomizou(のみぞう)』さんです!

そして、飲みニケーションにはテーマがあります!

今回は「時短or経費削減について工夫していること」でした。

私はまだまだ時短ができていないので、
先輩方から教えていただいた手順や、ポイントを
守って進めることを意識しています。

グループごとに意見を出し合って、

こんな感じで発表されたほかの意見には、

・細かく作業時間の予定を立てる
・席替えで、業務のことを話しやすい席順にする

などがありました。

私も参考にしてみたいと思います!

経費削減の案には、
ボールペンのインクは0.3mmのものを使う!といった意見もありました。

0.5mmのものよりもインクのもちがいい…らしいです。

私はいま、0.5mmのものを使用しているので、
次回試してみようと思っています(`・ω・´)ノ

そしてサプライズ!!!

SP課の浅野さん、コーディネート課の髙橋さんの
お誕生日をお祝いしました(*^-^)

おめでとうございます!

最後には皆さんと♪

今回も楽しい飲みニケーションになりました(*^-^)

私がご紹介できなかった飲みニケーションは、
SP課新卒メンバーが紹介していました!

鷲尾さん
http://herbarhouse-blog04.com/category/14_washio/

仙田さん
http://herbarhouse-blog04.com/category/02_senda/

茨木さん
http://herbarhouse-blog09.com/category/03_ibaraki/

合わせてご覧ください!

今回のハーバーハウス新入社員ブログはここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみに~!