ハーバーハウス長岡支店小倉慎平の「地鎮祭参加」!「久しぶりの自炊」!

ハーバーハウス長岡支店小倉慎平の「地鎮祭参加」!「久しぶりの自炊」!

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店施工管理2課の小倉慎平です!

今回は、「地鎮祭」に参加させて頂いたことと、
久しぶりに行った、自炊についてお話いたします。

まずは「地鎮祭」についてお話します。

ブログでも書かせて頂いたことがありますが、
改めて、ご説明させて頂きます。

地鎮祭とは、

・土木工事、建築など工事を行う際に、
始めにその土地の神様を鎮めて、
土地を利用させて頂くことの許しを得ること。

・工事中の安全祈願を祈る。

などの意味が込められています。

今回、地鎮祭に参加させて頂いたのですが、
この地鎮祭を開催出来るのは、
お客様の温かいご厚意によるものです。

私達ハーバーハウス社員を含め、
工事関係者の安全を祈願して頂いています。

お客様の期待に応えるためにも、
細心の注意を払い、工事を行っていきたいと思います。

また、地鎮祭の際には、
多くの写真などを収めさせて頂いています。

家を建てていく際の記念にもなりますので、
ぜひ、地鎮祭を行って頂きたいです。

続きまして、
久しぶりに行った自炊についてお話します。

最近は、料理を行う手間や、費やした時間に対して、
美味しくない料理が出来上がることにより、
心が折れかけていました(笑)

ですが、まだ私は料理を始めたばかりで、
上手くいかない事の方が多いのは、当然だと気付き、
再び、包丁を持つことを決意しました。

今回、私は煮物に挑戦しました!

一見難しそうな煮物ですが、
レシピを色々と調べた結果、

めんつゆを使用したものがあり、私でも
出来そうだと感じたので、作ってみることにしました。

色々な具を入れた煮物を、初めて作ったのですが、

めんつゆで味を仕上げて、
何とか完成させることが出来ました。

最終的に、美味しく仕上がるめんつゆは、
万能調味料だと思いました(笑)

はじめのうちは、めんつゆに頼った料理をして、
そこから、色々な料理を作れるようになりたいです。

今回もハーバーハウス新入社員ブログを
ご覧いただき、ありがとうございました!

次回の更新をするのは、内藤果那さんです。
ぜひチェックしてみてください!

内藤さんのこれまでのブログも、
こちらからご覧いただけます。

http://herbarhouse-blog07.com/category/28_naito/

ハーバーハウスでは、Facebookを更新中です!

すてきな内装の紹介や、
オープンハウス情報を更新しています。

ハーバーハウス Facebook
https://www.facebook.com/herbarhouse/

新入社員ブログと合わせてチェックしてみてください!

それでは、次回もお楽しみに!