ハーバーハウス長岡支店小倉の自炊奮闘記!

ハーバーハウス長岡支店小倉の自炊奮闘記!

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店 施工管理2課の小倉慎平です!

今回は、経営計画発表会で行う余興の練習と
奮闘中の自炊について、お話させて頂きます。

まずは、経営計画発表会の
余興の練習について、お話させて頂きます。

経営計画発表会は、
その年の目標や経営方針を社員全員で共有する、年に一度の大きな行事です。

いま練習中の余興は、この大切な行事の第2部で披露する予定なのです。
重要な任務ですよね!

そこで、余興を成功させるため
数名の同期が集まり、話し合いと練習をしています。

内容についてはまだ秘密ですが、
本番まで同期と協力して、練習を重ねていきたいと思います。

普段、私は長岡支店にいるので、
本社にいる同期や、他の支店の同期と会う機会がなかなかありません。

ですから、こうして集まると元気を貰えます。

同期と会うと

「今はこんな事をしている。」
「最近はこんなことを覚えた。」

などの近況報告をするので、他の同期に負けないように
努力をしていきたいです!

続いて、只今奮闘中の自炊についてお話させて頂きます。

今回は、大根の煮物と夏野菜カレーを作りました。

自分で煮物を作るようになるとは思いませんでした。

写真のスナップえんどうは、スジをとって調理するのですが
殆どのものが上手く取れませんでした。

夏野菜カレーは、見栄えもよく作れたのですが、
作りすぎてしまい、3日くらい食べていました。

もうカレーはしばらくいらないなと思いました(笑)

今回はここまで!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

また、ハーバーハウスではFacebookを更新中です!
すてきな内装の紹介や、オープンハウス情報を更新しています。

ハーバーハウス Facebook
https://www.facebook.com/herbarhouse/

新入社員ブログと合わせてチェックしてみてください!

次回もお楽しみに!