ハーバーハウス長岡支店小倉の「社会人になって変わったところ」&男子限定「男祭り」開催!

ハーバーハウス長岡支店小倉の「社会人になって変わったところ」&男子限定「男祭り」開催!

こんにちは!

ハーバーハウス長岡支店施工管理2課の小倉慎平です!

今回は「社会人になって変わったところ」についてお話します。

よくこの新入社員ブログでも載せていますが、
「自炊」をするようになったことが変わりました。

学生時代には、自炊など全く行っていなかったのですが、

せっかく社会人になり、独り立ちをしていくという上で、
自炊をするところから始めようと思ったことがきっかけです。

今回も3品ほど作ったので紹介させて頂きます。

上から、「もやしとツナとたまごのナムル」、
「中華風ロール白菜」、「和風ミネストローネ」
を作りました。

料理名に「~風」が多いですね(笑)

写真を撮って気が付いたのですが、

2枚目の「ロール白菜」が
「柏餅」みたいになっていました(笑)

味は、今まで作ってきた中で一番くらいの出来栄えでした!

次は見た目や写真の撮り方に工夫して、
美味しく見えるように努力をしたいと思います!

話は変わりまして、「男祭り」の話をさせて頂きます。

タイトルの通り、男性だけの交流食事会になります。

「燕三条支店」、「長岡支店」、「上越支店」、「長野支店」
から男性社員の方が集まり、40人ほどの人が集まりました!

場所の関係上、全体の写真は撮れなかったのですが、
人があふれていました(笑)

なかなか他の支店の方と会話する機会が無いので、
話したことの無い方もいらっしゃったのですが、

テーブルを囲んでご飯を食べていると、
自然に会話が生まれてきて、

最終的には、話疲れと食べ疲れで
全員が黙り込んでしまっていました(笑)

時間の都合や場所により、
交流ができていない方もいらっしゃったので、

次回、このような機会があれば、
またいろんな方と交流を深めて行きたいと思いました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ハーバーハウスではFacebookを更新中です!

すてきな内装の紹介や、オープンハウス情報を更新しています。

https://www.facebook.com/herbarhouse/

新入社員ブログと合わせてチェックしてみてください!

ハーバーハウスでは、LINEから
オープンハウス(住宅完成見学会)の情報を配信しています。

URLから友だち追加ができます。
https://goo.gl/kk3PQp

ぜひ最新情報をチェックしてみてください!