ハーバーハウス長岡支店、小倉の資格の勉強!

ハーバーハウス長岡支店、小倉の資格の勉強!

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店施工管理2課の小倉慎平です!

今回は、私が現在勉強中の「2級施工管理技士」についてのお話をします。

施工管理は、安全な現場で円滑に作業ができるよう、
工事の工程や品質を管理することが主な業務です。

施工管理技士の資格をとるためには、
上記のような施工管理の仕事についてしっかりと学び、
責任をもって業務に取り組む力が求められます。
 

私が入社してから、この資格に挑戦しようと思ったのは、
自分が行っている業務についてもっと詳しくなることで、
作業に自信をつけたいと感じたからです。

勉強と現場での業務を、繰り返し行うことで
予習・復習ができています。

知識と経験を同時に身に着けることが出来る、
とても恵まれた環境だなと改めて感じています。
 

本で学んでいることが、実際にはどんな内容なのか、
現場に出て、自分の目で見て知ることが出来るので、理解しやすいです。

今年の11月には試験があるので、合格できるように頑張っていきます!
 

さて話は変わりますが、

先日、ハーバーハウス長岡支店・ハーバーエステート長岡支店の
男性スタッフで「男子飲みニケーション」が開催されました。

お店は『ESTA GOSTOSA(エスタ ゴストーザ)』というお店でした。

こちらは、美味しいお肉がメインのお店です。
 

テーブルまでお肉が運ばれてきて、
その場で店員さんに切り分けてもらえるので、とても盛り上がりました!

お肉が好きで、たくさん食べることに自信がある人には、ぜひお勧めです。

食べ放題のプランだったのですが、テンポよく何種類ものお肉が運ばれてきました。

こちらが「もうお腹いっぱいです」と言うまで、
たくさんのお肉が運ばれてくるので、皆さん大満足の様子でした。

普段の飲みニケーションとはまた違った雰囲気で、
とても楽しかったですし、ためになるお話も聞かせていただきました!

また来月も楽しみです。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もご覧いただけますと幸いです。

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代でほぼ毎日更新中です!

勇往邁進!  http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ!http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長! http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、他のチームのブログもご覧ください。
 

また、ハーバーハウスではFacebookを更新中です!
すてきな内装の紹介や、オープンハウス(住宅完成見学会)情報を更新しています。

ハーバーハウス Facebookはこちら!
https://www.facebook.com/herbarhouse/

新入社員ブログとあわせて、ぜひチェックしてみてください!

それでは、次回もお楽しみに!