ハーバーハウス現地調査課、レイアウト変更しました!

ハーバーハウス現地調査課、レイアウト変更しました!

こんにちは!
ハーバーハウス(株) 建築部 現地調査課の土橋です(^_-)-☆

新年になってから、現地調査課のメンバーが増えたので、
レイアウト変更をしました!

今回は、それについてご紹介したいと思います。

私が現地調査課に来たばかりのときは、
こんな感じでした(*‘∀‘)

皆の机がひとかたまりになっていました。

レイアウト変更後は……

こうなりました!

手前が現場に行かれる方の席でまとまっており、
奥側が「レベル設定」を行う人の席です。

業務の内容に合わせた席の配置になりました!

これも、仕事をやりやすくする、
環境整備の1つといえるかもしれませんね。

「レベル設定」については、以前も少し触れましたが、

建物をどのくらいの高さから建てるのか、
敷地のどこにコンクリートブロックが必要なのか、
といった外構計画などを行う業務です。

Q・私の席はどこでしょうか?

回答が気になる方は、
私の過去のブログを見てみると分かりますよ(*‘∀‘)

一覧はこちら!

http://herbarhouse-blog07.com/category/04_dobashi/

机が増えたことで、歩くスペースが少し減ってしましたが、
メンバーが増えた分、にぎやかになりました(^^♪

元々よかったハーバーハウス現地調査課の空気が、
さらに良くなった気がします!

最後に、入社式でお披露目するダンスの練習後に、
同期と食べに行ったラーメンで締めたいと思います!

『まごころ亭』というお店の特製吟醸味噌ラーメンです!

また食べに行きたいです(^。^)

私のハーバーハウス新入社員ブログも、
あと2回となりました(‘ω’)

最後までよろしくお願いいたします!

次回もお楽しみに!DOBASHI