ハーバーハウス新卒 東京出張☆

ハーバーハウス新卒 東京出張☆

こんにちは!

ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課の
五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

あっという間に2月に突入しましたね!

今回のブログでは、先月、
東京出張に行ったときの様子をご紹介します!

新卒同期のみんなもブログで紹介していますが、
ハーバーハウスがお世話になっている企業へ見学・研修へ行ってきました。

新幹線でひと休みしているところを
篠宮さんに撮られておりました。。

新幹線で東京に到着し、みんなでランチへ。
東京都の東小金井駅近くの『サイのツノ』というカレー屋さんに行きました。

コクのある美味しいカレーを頂きました!

同期の茨木さんが、先輩社員から教えていただいたそうです(*^^*)

さて、本題の研修ですが、、

・会社の成り立ちや社長の考え方について
・環境整備の考え方

をお聞きし、事務所の見学をさせて頂きました!

社内の掲示物がとても凝っていて、完成度が高く
環境整備と仕事への熱を感じました!!

ハーバーハウスは、こちらの企業から参考にさせて頂いている部分があり、
この研修を通して、ハーバーハウスの考え方を学ぶことが出来ました。

研修で見てきた内容を社内へ還元できればと思います!

環境整備の研修や、今回の東京での研修など、ハーバーハウスでは
社員教育が充実しており、大変有り難いことだなあと思います。

ブログでもいろいろな研修が紹介されているので、探してみてくださいね!

研修後には、近くで見つけたチーズケーキのお店でお土産を買いました!

“同期と東京で研修”という貴重な機会でした☆

研修の最後に、写真を撮っていただいたのですが…

タイミングよく河田さんと私は目を瞑ってしまっておりました(笑)

それでは最後に、オープンハウス(住宅完成見学会)のご案内です(^^)/

ハーバーハウスでは、お施主様から完成したお宅をおかりして見学会を開催しております。

今週末は、新潟市東区・西区・北区・秋葉区・新発田市など計9会場を予定しております。
詳細はこちらからご覧頂けます!
https://goo.gl/xv7Ny2

ぜひご家族みなさまで足をお運び下さい。

ではまた次回ハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう!