ハーバーハウス新卒1年目の夏!

ハーバーハウス新卒1年目の夏!

こんにちは!

いつもハーバーハウス新入社員ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

設計デザイン室 コーディネート課の五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

突然ですが、最近、
約10年ぶりに「好きな食べもの」が更新されました!

それは、、「オクラ」です!!!!

近頃は、毎日夕食に登場しています。

これで「好きな食べもの」が2つになりました。
「スイカ」と「オクラ」です。

夏!なラインナップとなりました(^^)/

そして、ここ最近の夏!な出来事をまとめてご紹介出来ればと思います。

まず、『白山神社』に行って風鈴を鑑賞してきました!

同期の アドハウス 篠宮さんは、
『白山公園』へ自転車で訪れた様子をブログで紹介しています☆

https://goo.gl/Gj9ZXU

風が吹くと、風鈴の音が響きます。

少しの風でも、風鈴の音を聞くだけで風を感じることができますよね。

自分の部屋にも欲しいなあ、と思いました…!

次に、夏!らしく、『やすらぎ堤』にて夜バーベキューをしました!

しかも金曜日。華金です。

これは『Riverside Cafe & BBQ Garden PIQNIQ(ピクニック)』というお店で、
ビアガーデン&手ぶらでバーベキューができる、というものです。

お肉がとっても美味しかったです!

なんと、ハーバーハウスのように、
お肉の焼き方にも「マニュアル」があったので、
誰でも簡単に、美味しく焼きあがります!

大学時代のゼミのメンバーが、卒業式ぶりに集合しました。

「ブログで紹介してね!」と言ってくれたので、さっそく。

『PIQNIQ』には去年もゼミのみんなで行ったので、
今後も夏!の恒例行事になりそうです。

また、新潟では『アオーレ長岡』を設計したことで知られる、
隈 研吾(くま けんご)氏の「住箱 -JYUBAKO-」を発見しました!

新潟の夏!は楽しいことがたくさん!ですね。

大学時代には、
「社会人になったら仕事ばかりで、ぜんぜん遊べないのでは?」
と心配でしたが、

休みの日が決まると、休日をいかに有意義に過ごすか、
予定を組み、メリハリのある日々を過ごせています。

社会人になって変わったことというと、
「メリハリ」かなあと今は思います。

きっとこの先、感じることも変わってきたり、
発見があったりすると思うので、
その時はまたブログでお話できればと思います。

同期のみんなも夏!らしい投稿がきっとあると思うので、
みなさんの夏!の過ごし方の参考にぜひご覧ください。

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/
それではまた次回、
第12回ハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう!

次回もお楽しみに!