ハーバーハウス新卒 今、頑張っていること

ハーバーハウス新卒 今、頑張っていること

こんにちは!

ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課の五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

今回のブログは、「今、頑張っていること」を2つ紹介します。

1つ目は、マニュアルの更新です。
現在、分業メンバーで分業のマニュアルを更新中です!

コーディネート課は、実行者と分業者に分かれており、
分業者は、実行者がお客様とお打ち合わせをする際に使用する資料を作成しています。

その資料を作成するときに使用しているマニュアルを更新しています。
私は3冊分担当しています。

ルールが変わっているところを修正したり、

現状より、更に誰にでも分かりやすい
マニュアルにするにはどう書いたらいいか?
考えながら、修正しています。

初めてこのマニュアルを見た人にとって
分かりやすくすることの難しさを感じました。

入社してから半年が経ちましたが、初心に返り、
慣れ始めた作業を振り返る、良い機会となっています。

「今、頑張っていること」2つ目は、環境整備です!

以前ご紹介したレイアウト変更も、環境整備の一環です。

本社コーディネート課のチームでは、
3つの班に分かれて環境整備を行っています。

なんと、10月から班の班長になりました(^^)/

ときどき、朝礼の進行も行います。

同期の内藤さんも、同じく班長として
頑張っている様子を、ブログで紹介しています。

https://bit.ly/2CDsyKB

ぜひ合わせてご覧ください☆

コーディネート課チームのリーダーと、
サブリーダーが指揮をとって進めて下さるので、
班長として、フォローができるように頑張ります!

まだ始まったばかりですが、
出来ている人の真似をすることが1番の近道なので、
アンテナを張りながら、真似したいと思います!

最後に、ハーバーハウスのLINEアカウントのご紹介です!

ハーバーハウスでは、LINEから
オープンハウス(住宅完成見学会)の情報を配信しています。

URLから友だち追加ができます。
https://goo.gl/kk3PQp

ぜひ最新情報をチェックしてみてください!
オープンハウスへのご来場もお待ちしております。

それでは、また次回ハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう!