ハーバーハウス新入社員 最近の出来事まとめ

ハーバーハウス新入社員 最近の出来事まとめ

こんにちは!

ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課の五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

今回は、最近の出来事を3つご紹介したいと思います!

1つ目は、先日社内でインフルエンザの予防接種を受けました。

インフルエンザの予防接種は5年ぶりだったのですが、
「こんなに痛いんだっけ!?」というほど痛かったです。

社内で予防接種が受けられるのは、とても有り難いです!

2つ目は、月に2回行なっているコーディネート課の
「早朝勉強会」で新しい内容が始まりました!

これまでは、コーディネーターの資格テキストを使用して勉強していました。

前回から、実際にどんな風に打ち合わせを進めているのか?
を知るために、打ち合わせのロープレがスタートしました。

分業者が作成している打ち合わせの資料が、
どんな風に活用されているのか
知ることも目的の1つです。

分業者って、、?という方は、
ぜひ以前のこちらブログをご覧ください☆

https://bit.ly/2FlRIR7

分業者は、普段は事務所での作業になるため、
打ち合わせの具体的な内容について、知る機会がほとんどありません。

先輩社員が詳しく説明して下さり、たくさん質問が出来るので、
理解しきれていなかった部分を解消できる機会になっています!

3つ目は、本社3階打ち合わせスペースに、
新しいテーブルがやってきました!

なかでも私のお気に入りは、こちらのテーブルセットです。
優しいカラーリングが可愛いらしいです!

ちなみに、テーブルの組み立ては、
コーディネート課のメンバーで行いました。

簡単でした(*^^*)

自分で組み立てると、愛着も湧きますね!!

ぜひ家具についても、コーディネーターに相談してみて下さいね☆

最後に、最近の休日の様子をまとめてご紹介します。

先日こちらに行ってきました!

見応えたっぷりでした!

展示している原画の絵本も実際に用意されていたので、
絵本で確かめながら楽しめます。

この日は、『三条スパイス研究所』でごはんを食べて、

ライトアップされた『弥彦公園 もみじ谷』に行ってきました!

充実した1日でした(^^)/

紅葉もそろそろ終わってしまいますね。

コーディネート課では、風邪が流行り始めております。。

インフルエンザにならないよう、
体調に気を付けたいと思います!

そして、今週末もハーバーハウスでは、
オープンハウス(住宅完成見学会)を開催予定です。

今回は、新潟市内・聖籠町・新発田市・長岡市・三条市・燕市・加茂市の
全13会場が開催予定です!

詳細はこちらをご覧ください。
https://goo.gl/xv7Ny2

ぜひご家族みなさんでお越しください!

それでは、また次回ハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう!