ハーバーハウス新入社員ブログ 最近のオープンハウス

ハーバーハウス新入社員ブログ 最近のオープンハウス

こんにちは!
ハーバーハウスグループ、アドハウスの篠宮菜美です。

今回は久しぶりに
オープンハウス(住宅完成見学会)についてです。

実はオープンハウスに関して、個人的な変化が2つありました。

1つは、会場の変化です。

私は毎週末、オープンハウスに参加していますが、
これまでその会場は、アドハウスで建てられたお家でした。

しかし、7月から、ハーバーハウスのオープンハウスにも
不定期で参加することになりました。

これから、オープンハウスでのお客様対応をさらにレベルアップさせる為に、
OH(オープンハウス)課の方に、直接指導していただきます。

教えていただいたことを今後に活かしていけるように
頑張りたいと思います!

2つ目は、待機メンバーの変化です。

同じく7月から、オープンハウス会場で
同期の人と一緒になることが増えました。

同期とは、普段の業務ではあまり会うことがありません。

ですから、オープンハウス会場で会ったときは、
今の仕事の内容など、いろいろな質問をしています。

先日、入社後初となるハーバーハウスのオープンハウスに参加した時には、
同期の富永敦也さんが、同じ会場のメンバーでした。

会場でご一緒させていただいた、OH課の遠藤あずささんと、
構造申請課の星野歩さんが、ブログ用の写真撮影に
協力してくださいました。

これは、カタログをどんな風に写真に収めたらいいか、
みんなで一緒に考えているときの様子です。

今回の会場が、『ORGA(オルガ)』という商品プランをベースに
設計されたものでしたので、

そのカタログを、『ORGA』の特徴の一つである
無垢の床に並べているのです。

この写真では床しかわかりませんが、
全体で見るとこんな感じです。

無垢の床は、やっぱり高級感があって見た目も素敵ですが、
実際に歩いてみると、足ざわりが違います。

オープンハウス会場が無垢の床だった時は、
ぜひ感触にも注目してみていただきたいです。

ハーバーハウスのオープンハウスについてはここまで。

もちろん、私はアドハウス所属なので、
どちらかと言えば、アドハウスのオープンハウスに
参加することの方が多いです。

最近は、アドハウスのオープンハウスにも
同期がたくさん参加してくれます。

これは、同期で経理課の緒方萌さんと一緒だった時の写真です。

この壁のくぼみ、何だかわかりますか?
コンセントがあるのがヒントです。

…実はこれは、階段下を利用した、
水槽スペースです。

図面には小さく「ピラニア」の文字が入っていたり…!?

ここに水槽スペースを設けるという案は、
設計者の勧めなんだそうです。

こういった面白い工夫がつまったお家が、
アドハウスでは多くあります。

ぜひ、アドハウスのオープンハウスにも、
足を運んでいただければと思います。

https://goo.gl/yW53Ji

詳細はこちらからご覧いただけます。
皆様のご来場、お待ちしております!

次回のブログでは、
とある部署の方々とご飯に行った時のこと、
それから、「ADM」についての、2つをご紹介する予定です。

はてながたくさん浮かんでしまうと思いますが、

とある部署とはどこなのか?
ADM」って何の略称なのか?

それぞれ考えてみてください!

次回もお楽しみに!