ハーバーハウス新入社員ブログ 同じ部署の同期にインタビュー☆

ハーバーハウス新入社員ブログ 同じ部署の同期にインタビュー☆

こんにちは!
ハーバーハウスグループ、アドハウスの篠宮菜美です。

今回は、同じアドハウスで仕事をしている同期、
長朋宏さんにインタビューしてみました!

長さんは、アドハウスで施工管理の仕事をしています。

これが笑顔で何をしている写真なのかは、後程ご説明するとして、
さっそくインタビュー内容に入っていきましょう!

 Q1. 所属部署であるアドハウスのいいところは?

 A1. 一つの場所に設計担当・インテリアコーディネーター・現場監督という、
   様々な職種のメンバーがいるところです。

   朝礼や清掃などを全員で行い、
   コミュニケーションを取ることができるので、
   意見を言いやすいのがいいところだと思います。

 Q2. 私、篠宮の成長したところはどこだと思いますか?

 A2. 自分の役割をしっかり理解し働いているところや、
   周りを見てサポートしてくれるところだと思います。

 ありがとうございます!

 長さんは、住宅の気密を測定する作業など、
 一人でも任される仕事が多くなったところが、
 成長したなと感じています。

 Q3. 長さんの先生(指導してくれる先輩)はどんな人ですか?

 A3. 現場担当の嶋村さん・清水さんから教えていただいています。

   お二人とも経験が豊富なので、
   分からないことがあれば、すぐに教えてくださいます。

   とても気さくで、話しやすい先輩です。

   また、先ほども言ったようにアドハウスは小さい部署なので、
   アドハウスをまとめる田邊さんをはじめ、
   皆さんから、日ごろご指導いただいています。

 Q4. 長さんの今の目標は何ですか?

 A4. 今の目標は、「施工管理としての独り立ち」です。
   一年後、独り立ちすることを目指して、今頑張っています。

 Q5. 長さんの「今、おすすめのもの」を教えてください。

 A5. 今皆さんにおすすめしたいのは、「のど飴」です!

   『龍角散』は癖があって、初めは苦手でしたが、
   私の喉には一番良いようで、
   のどが痛いときなどに必ず舐めています。

   特に秋は空気が乾燥するので、常に持ち歩いています!

 なるほど!これからさらに寒くなってきますので、
 体調管理には気を付けないといけないですよね。

長さん、インタビューにご協力いただき、
ありがとうございました!

さて、最後に冒頭の写真の補足説明を。

冒頭の写真は、ハーバーハウス新入社員の
集合写真撮影時のものでした!

長さんは、自分のグループの撮影の際に、こっそり抜け出して、
みんなの写真を撮っていたんですね(笑)

どの写真でも、常に笑顔で明るい印象の、長さんでした!

今回のブログはここまでです。

同じく、同期にインタビューをした人がいるようです。
そちらもぜひチェックしてみてください!

勇往邁進! http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長! http://herbarhouse-blog09.com/

ハーバーハウス新入社員ブログ、
次回もお楽しみに!