ハーバーハウス新入社員ブログ みんなで初詣。

ハーバーハウス新入社員ブログ みんなで初詣。

こんにちは!
ハーバーハウスグループ、アドハウスの篠宮菜美です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2019年が始まりましたね!

みなさんは年末年始をどのように過ごしましたか?

私は、実家に帰って何をするでもなく、
家族でまったりと過ごしてきました。

しっかり体を動かしたのは、
帰省した初日だけかもしれません。

冬の運動、恒例の雪かきです。

私の実家は妙高市にあります。
有名なスキー場が多くある、豪雪地帯です。

すでに、車を出す前には雪かきが必須、
という状況になっていました。

ちなみに、写真に写っているのは
私ではなく妹です。

おかしな体勢で何をしているのかと思えば、
一生懸命写真を撮っていました。

撮影していた写真がこれです。

これが本人曰く「かわいい」のだそうです。
…どうやら感性があまり似ていないみたいです(笑)

1月2日には、家族で初詣に行きました。
実は、これが人生で初めての初詣…!

今まで、福袋を買いに長野に行くことが度々あったので、
ついでに『善光寺』に初詣に行こう、と私が交渉してみました。

軽い気持ちで行ってみたら、
想像以上に大勢の参拝客!

出店も並んでいて、とてもにぎやかでした。

おみくじも引きました!

大吉、小吉、半吉とありますが、
大吉は姉、小吉は妹、半吉が私です。

「半吉」って何だ!?
と、調べてみたところ、

小吉と末吉の間、とのことでした。

つまり私が一番悪い…(笑)

内容としてはいろいろなことが書いてありましたが、
一番インパクトが強かったのは、

「口は災いの門」

今年一年、発言には十分注意していこうと決意しました…

1月4日は仕事始め。
この日は、アドハウスのみんなで初詣に行きました。

場所はハーバーハウス本社近くの『沼垂白山神社』

本社で、社長に新年のご挨拶をした後、
歩いて移動しました。

最後には全員で記念写真を。

今年一年がより良いものになるようにと、
一生懸命お願いしてきました。

これから気持ち新たに、
頑張っていこうと思います。

ハーバーハウス新入社員ブログ、
今回はここまでです。

次回もお楽しみに!