ハーバーハウス新入社員ブログ アドハウスの内部をお見せします!

ハーバーハウス新入社員ブログ アドハウスの内部をお見せします!

こんにちは!
ハーバーハウスグループ、アドハウスの篠宮菜美です。

6月になりましたね!

じんわりと汗をかくようになってきましたが、
本当に大変なのはこれからだぞ…と
言い聞かせながら毎日頑張っています。
 

さて、今回で5回目のブログですが、ここでようやく、
私の配属先である、アドハウス内部のご紹介です!

アドハウスの事務所は、
新潟市中央区の古町の近く、西大畑町にある
『異人池ヒルズ』という建物の中にあります。

一階は写真のように、ショールーム兼打合せスペースになっています。
 

ソファにテーブル、椅子などの家具から、
模型やサンプルなどの展示物も並んでいて、見るものがたくさんあります。

ハーバーハウス本社の打合せスペースにも、
いろいろなものが展示されているので、比較してみても面白いかもしれません。
 

そんな中で、アドハウスとしては、
特に注目していただきたいのがこのキッチンです。

『GRAFTEKT(グラフテクト)』というブランドのキッチンで、
こちらは、ダイニングテーブルと一体になっています。
 

アドハウスでは、このダイニングテーブルが、
メインの打合せスペースとしても活躍しています。

このキッチンを展示しているショールームは、
新潟県内ではここだけなんだそうですよ!

ぜひ、重厚感のある実物をご覧いただきたいです!
 

そして最近、一階の奥に
このようにカーテンを取り付けて、授乳スペースが作られました。

打合せには、お子様連れのお客様も多くいらっしゃるので、
より快適に過ごしていただけるように、少しずつ工夫を重ねています。
 

また、さらに大きな変化があります。

アドハウスの施工管理担当の方々が、
隣接した建物である『異人池ハウス』へ、お引越ししました。

5月の初めに、アドハウスメンバーみんなで
大掃除をして、環境を整えました。

荷物の移動もたくさんあって、なかなかの重労働でしたが、
文化祭の準備をするような気分で、楽しくもありました。

最近になって、このように大きな棚も取り付けられました。

この棚は一体どのように使われるのでしょうか?
そして、この周りにはどんな物が置かれるのでしょうか?

写真からわかるように、まだまだ整っていない部分があるので、
また変わった部分があれば、その時にご紹介していきます。
 

長さんのブログでも紹介されているので、
あわせてチェックしてみてください。

https://goo.gl/Nrbt76
 

次回のハーバーハウス新入社員ブログでは、
アドハウスの「セミナー」というものをご説明します。

それでは次回もお楽しみに!