ハーバーハウス新入社員のおすすめのお店

ハーバーハウス新入社員のおすすめのお店

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ SP課の鹿野です。

今回は「私のおすすめのお店」2つ+おまけ をご紹介したいと思います!

まずはおすすめのお店1つめ、
『GIVE ME CHOCOLATE(ギブミーチョコレート)』です!

昨年の秋に、古町から万代へ引っ越してきたお店です。

学生の頃からよく万代に出かけていたのですが、
前を通るたびに、「はやくオープンしないかな~」と見ていました(笑)

そんな、楽しみにしていたお店で注文したのはこちら!

ミートローフプレートです!

「お肉が食べたい!」と注文した私でしたが、
おしゃれなプレートが出てきました(*´`*)

もちろん、おしゃれなだけではなく!

半熟の目玉焼きとミートローフの
相性バッチリな、食べ応えのある一品でした。

デザートにパンケーキも狙っていたのですが、
プレートだけで満足してしまうくらい(笑)

ハーバーハウス本社から歩いて15分程なので、
お打ち合わせ前後に、ぜひ、行ってみて欲しいお店です♪

次にご紹介するのは、
『リンツ ショコラ カフェ』です!

『ビルボードプレイス』に、10月にオープンしたばかりのお店で、
なんと、新潟初出店だそうです!

注目の的のようで、
たくさんのお客さんが来ていました。

私は「あいちょこみるく」こと、
「アイスチョコレートドリンク(ミルク)」を注文してみました。

“ダーク”もあったのですが、
甘いもの好きな私は、迷わず“ミルク”を購入。

カップのふちの「しましま」も、チョコレートだそうです!

「模様かな?」というくらい、きれいなしましまだったので、
店員さんが作っているところも見てみたかったです…

次こそは(`・ω・´)

この日は少し暖かい日だったので、
アイスにしましたが、
これからもっと寒くなったら、ホットがうれしいですね♪

私も次はホットにしようと思います。

はかり売りのチョコレートなども売っているので、

お買い物の休憩にも、
ちょっとしたお土産にも、おすすめのお店です!

私もプレゼントの荷物に入れるべく、
チョコを買って帰ってきました。

おすすめの店を2つご紹介いたしましたが、
いかがでしょうか?

参考にしていただけたらうれしいです(*^-^)

さらに、おまけとして…

終了してしまったイベントなので、
「行ってみてください」と言えないのですが、

『NST(新潟総合テレビ)』で開催されていた、

ハンドメイドマーケット
「Doigts de Fee ドワドゥフェ~妖精の指~」にも行ってきました!

すてきな作品がたくさんで、幸せな空間でした(*´`*)

ここでは、とてもかわいいお花のアクセサリーを買わせていただきました。

さっそくつけて、その日を過ごしました(笑)
お気に入りです!

すてきな作品を見て「私も何か作りたいな~」と思ったので、
この冬も編み物をしたいです!

ですが、何を作るかは決まっていません(笑)

『NST』はすっかりクリスマスだったので、
クリスマスに関わるものもいいかなと影響されています。

今回はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのブログでもおすすめのお店が紹介されていました!

緒方さん

岩崎さん

私もこれを読んで、お休みの日に行こうと思います♪

次回のハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに。