ハーバーハウス新入社員、現場環境整備点検に挑戦しました!

ハーバーハウス新入社員、現場環境整備点検に挑戦しました!

こんにちは!

ハーバーハウス長岡支店施工管理2課の小倉慎平です!

新入社員ブログ3回目の投稿です。

今回は、ハーバーハウス施工管理2課の業務のお話と
ゴールデンウィーク中のお話をさせて頂きます。
 

先日、施工管理2課の大切な業務の一つ、
「現場環境整備点検」を行いました。

このブログをご覧いただいている方は、もうご存知かもしれませんが
ハーバーハウスは「環境整備」に力を入れています。

環境整備とは「働く環境を整えて、備えること」。
これを現場にも反映させたものが「現場環境整備」です。

整理整頓された綺麗な仕事場の方が動きやすいですし、仕事も捗りそうですよね。
まして工事現場では、綺麗かどうかが「安全」に直結します。

そのため、「現場環境整備点検」を通して、
現場が綺麗な状態であるか、確認を行っているのです。

業者さんが現場を綺麗に保って作業をされていることで、
私たちも気持ち良く仕事ができますし、
お客様にいつでも見ていただける現場を作ることができます。

それに、綺麗な現場は、気持ちが引き締まります。
とてもありがたい事です。
 

現場環境整備については、
1つ上の先輩である石井さんも、以前ブログで紹介されていました。

https://goo.gl/qtEVLj

こちらもぜひチェックしてみてください!
 

さて、話は変わって
ゴールデンウィーク中の写真も少し載せたいと思います。

これは私が住んでいる柏崎市の『柏崎・夢の森公園』で、
使われなくなったこいのぼりを寄付してもらい、横一直線に飾るプロジェクトの様子です。

迫力がありますね(笑)

こいのぼりを見に行った後に昼食を食べたのですが…

お寿司にしました。
影響されすぎですね(笑)

とても美味しかったです!
 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回もご覧頂けますと幸いです。

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、他のチームのブログもご覧ください。

次回もお楽しみに!