ハーバーハウス五十嵐、最近の出来事まとめ

ハーバーハウス五十嵐、最近の出来事まとめ

こんにちは!
ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課 五十嵐夏実(いからし なつみ)です。

第5回目の今回は、「最近の出来事」として

*夏服になりました!
*オープンハウス(住宅完成見学会)に参加しました。
*休日《五十公野公園編》

の3つをご紹介します。
 

まず1つ目は、、
*夏服になりました!

6月1日より、衣替えとなりました。
オフィスカジュアルで出社です。

2か月間お世話になった制服も、着納めとなりました。

やっと着慣れつつあったのですが、さよならです。。

こちらはコーディネート課同期の内藤さん・滝沢さん、
そして5月に入社された今井(いまい)さんです!

今井さんは、いつも笑顔がステキな、とてもおもしろい方です!

まだまだ社会人として日が浅い私たちにとって、
これまでのお仕事の経験がある今井さんの存在は
とても頼もしく、頼りにさせて頂いております(^^♪
 

服装も変わって心機一転、
さらに頑張っていきたいと思います!
 

*オープンハウスに参加しました。

入社して2回目のオープンハウス(住宅完成見学会)でした。

お昼休憩は、1年先輩の設計デザイン課 萱場(かやば)さんと
ご一緒させて頂きました。

行き帰りもご一緒させて頂いたので、
たくさんお話しすることができました(*^^*)
 

私たちスタッフにとってオープンハウスは、
お客様とお話しができる貴重な機会であることはもちろん、
他部署の方とお会いできる機会でもあります。

萱場さんは、初めてお会いする社員の方に
「どうしてハーバーハウスに入社されたんですか?」
と必ず聞くことにしているそうです。
 

中途入社された方の中には、
建築関係に限らず、様々な業種を経験されている方もいらっしゃり、

「他社と比べて、ハーバーハウスはどんな会社なのか?」
を、知ることができます。
 

新卒で入社すると、他の職場の経験がなく、
そのような比較をすることができません。

ですが、中途入社された社員の方からお話を伺うことで、
「ハーバーハウスには、こんないいところがあるんだ!」
と改めて感じることができるのだ、とおっしゃっていました。

私も今度のオープンハウスから、マネして聞いてみよう!と思います(^^)
 

*休日《五十公野公園編》

とあるお休みの日、「あやめ」で有名な
『五十公野(いじみの)公園』に行ってみました。

新潟らしく、「潟」がありました!

ヒキガエルの声が聞こえてきたり、鳥のさえずりが聞こえたり。。
広~い公園の木々からマイナスイオンを感じました。

自然に囲まれながら、ゆったりした時間を過ごし、
ぜいたくな休日となりました☆

五十公野公園では、そろそろ「あやめ」が見頃のようです。
植物を愛でにぜひ!
 

休日の様子については、同期のみんなもブログにて紹介してくれています。

ランチやカフェなど、参考になる情報もあるかと思いますので、ぜひ見てみてくださいね。
 

設計デザイン課 岩崎さんのブログもぜひご覧ください!
https://goo.gl/BwLX2r

岩崎さんは、いつもおしゃれなお店を紹介してくれています。

私は、『&sweets(アンドスイーツ)』というお店が気になっています!
美味しそうなアイスクリームが紹介されていますよ!
 

暑くなってきたので、アイスを食べるにはぴったりの季節ですね。
 

お休みの日にはしっかりと
リフレッシュ&休養し、体調管理に気を付けたいと思います!

それでは、次回のハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう!

次回もお楽しみに!