ハーバーハウスと何が違う?アドハウスのオープンハウス

ハーバーハウスと何が違う?アドハウスのオープンハウス

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ SP課の鹿野です。

最近、ハンドウォーマーを
片方なくしてしまって、手が冷たいです…。

自分で編もうかな、とも思ったのですが、
買った方が早いよなぁ…と迷っています。

編んでいる間に、冬が終わりそうですしね!(笑)

さて、今回は寒さにも負けない、
あったかいお家に行ってきましたので、そちらをご紹介します!

お日様の光がたくさん入ってきて、あったかくて、
のんびり猫のように過ごしたくなるリビング。

ついつい、時間を忘れてしまいそうになりました。

気を取り直して、ご紹介するべく写真を1枚。

今回ご紹介するこちらのお家は、

ハーバーハウスグループのアドハウス
オープンハウス(住宅完成見学会)が開催されたお家です!

まず、「アドハウス」とは?

アドハウスは「建築家と、こだわりの家を、手の届く価格で」

これをコンセプトに、
建築家の方とコラボレーションした住宅をご提供しています。

つまり、こだわりの住宅を、
建築家の方と一緒につくることができます!

今回は「大開口で明るいLDK」が印象的なお家でした。

この大きな窓から、お日様の光が入り、
のんびりとした時間を過ごすことが出来そうです。

そして、テレビの後ろ側、
造作の棚もオシャレですよね。

実はこの棚、レールに沿って、
棚の位置を変えられるのです!

お子様が小さいときには、安全面を考慮して
手が届かないよう棚を高めに、など工夫ができますね。

さらに間接照明をプラスし、オシャレさUPです。

今回、一緒に接客させていただいた1つ上の先輩
髙橋知佳さんとも、こちらで写真を撮っていただきました!

この写真をご覧になって
1つ前の写真とは”違うところ”があることにお気づきですか?

そうです…実はスピーカーがついているのです!

施主様のご希望のものを、事前に入れて、
配線までばっちり準備されていました。

このスピーカーを使って、のんびり
映画でも見たら最高だろうな…

と考えずにはいられない、素敵なお家でした。

アドハウスのお家が気になった方は、
こちらから詳細をぜひチェックしてみてください!

http://adshouse.jp/ad2/

ちなみに2月16日、17日にもオープンハウスが開催されます!
会場の見どころも、こちらからご確認いただけます♪

同期の篠宮さんは、
今回ご紹介したアドハウスで勤務しています。

日々の業務や、オープンハウスの様子が紹介されていますので
篠宮さんのブログもぜひ、ご覧ください!

最後に…

普段は徒歩圏内の場所にしか出かけない私が、
オープンハウスの時に、密かに楽しみにしているお昼ごはん。

この日食べたのは、

『中華麺食房 三宝亭』の五目中華飯です!

辛いものは、てんでダメな私ですが
中華が嫌い、というわけではありません。

とっても美味しかったので、
この写真を見返したらまた食べたくなってきました。

今日のごはんは、中華になりそうです。

では、今回はここまで。
次回も、ハーバーハウス新入社員ブログをお楽しみに!