ハーバーハウスで○○に初挑戦!

ハーバーハウスで○○に初挑戦!

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ SP課の鹿野です。

最近は少し暖かい日も増えてきましたね!

コートを着ていると暖かすぎるくらいだったので、
久しぶりに『サーティワン アイスクリーム』で
アイスクリームクレープを食べました!

少なくとも1年は食べていなかったような気がします(笑)

この日、アイスクリームクレープのアイスは、
2種類、違うものが選べることを初めて知りましたΣ(・□・;)

早速、2種類選んで注文!

甘いアイス2つを選んで、
いちごとブラウニーも入っていて、幸せな気分でした♪

さて、今回は私が最近がんばっていることをご紹介します。

それはこーんなお仕事です!

もしかしたら、SP課の同期である茨木さん
鷲尾さんのブログで、
似ている写真を見たことがあるのではないでしょうか?

実は最近、新入社員ブログに掲載する写真に

ハーバーハウスのロゴを入れたり、
明るさを調節したりする、

「写真加工」の業務を行っています。

今までは、同期の皆さんから届いたブログ原稿のチェックを行い、
写真の加工は、鷲尾さんにお願いしていました。

しかし!先週頃から、鷲尾さんと一緒に、
写真の加工にも挑戦しているのです!

『Photoshop(フォトショップ)』というソフトを使用していますが、
これがなんと、初挑戦でした!

先輩から『Photoshop』の基本的な使い方を
丁寧に教えていただいたので、挑戦することができました(`・ω・´)

もちろん、まだまだ分からないこともあるので、
鷲尾さんにも教えていただいています。

この日は分担して、写真の加工をしていましたが、
鷲尾さんの作業はとっても早く(さすがです!)、

「できたよ~」と伝えに来てくださったところに
「できない(´・ω・`)」と助けていただいている場面です。

鷲尾さんのおかげで無事に加工もでき、
皆さんにブログをお届けできています!

PC画面上の写真が誰のブログのものか、
ぜひ、探してみてください♪

↓ハーバーハウス新入社員ブログはこちら↓

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

皆さんに楽しくブログを読んでいただけるよう、
写真加工もレベルアップしていきたいです!

それでは、最後もおいしかったスイーツで締めたいと思います!

『TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)』で、
紅茶のシフォンケーキと、
ロイヤルミルクティーをいただいてきました♪

紅茶づくしですね(笑)

紅茶のシフォンケーキは「New!」がついていたので、
思わず頼んでしまいました。

新商品に弱いです…

これから春にかけて出てくるであろう
「春限定」にもひかれてしまいそうな予感です(笑)

今回はここまで!
次回のハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに(^-^)/