ハーバーハウス、環境整備フォローアップ研修に行ってきました!

ハーバーハウス、環境整備フォローアップ研修に行ってきました!

こんにちは!

ハーバーハウス(株) 建築部 現地調査課の土橋です(^_-)-☆

今回は環境整備フォローアップ研修に参加してきたことを
ご紹介したいと思います!

この研修では、入社後、日々行ってきた環境整備について、
気づいたことを共有し、改善や再確認を行いました。

研修所に着いてまず、
この日に環境整備をするエリアを決めるために、色々な部屋を周りました。

どの部屋にどういったものがあり、
どういう問題があるかを、皆で話し合いました!

対象エリアに和室を挙げる人が多かったため、
数ある和室の中の一室を、環境整備することになりました(^^)

また、普段ハーバーハウスのそれぞれのチームで
環境整備をする中で感じていることを発表しました。

担当している建物、フロアは違うのに、
共感できることを思っている方がいたりなど、
新たな発見がありました!

お昼休憩には同期と写真を撮りました(*‘∀‘)

紅葉がきれいですね!

午後は対象に決めた和室の、
どこを、誰がやるのかを相談して決め、実際に環境整備をしました。

30分という制限がありましたが、
見事なチームワークで、無事に時間内に終わらせることができよかったです。

ハーバーハウスでのこれからの行いにも、
環境整備を落とし込めるように努めたいです!

リーダーとサブリーダーをやってくれた
鮫島さん、仙田さんありがとうございました!

2人のブログもぜひご覧ください!

鮫島さん http://herbarhouse-blog04.com/category/08_samejima/

仙田さん http://herbarhouse-blog04.com/category/02_senda/

次回もお楽しみに!DOBASHI