ハーバーハウス 東京研修に行ってきました!

ハーバーハウス 東京研修に行ってきました!

こんにちは!

ハーバーハウス建築部施工管理2課の櫻井拓海(さくらいたくみ)です。
 

今回は、先日新入社員5人で東京研修に行ってきたお話をしたいと思います。

メンバーはこちらです!(笑)

私のブログにほぼ毎回と言っていいくらい登場している佐藤凱さん、

同じ施工管理課の髙橋康太さん、

インテリアコーディネート課の渡辺佳実さん

アドハウスの高橋知佳さんと行ってきました!
 

同期がそろったということで、新幹線の中や移動中は話が尽きませんでした(笑)

お昼は東京駅の中で食べました!

『キッチンストリート』という飲食店ゾーンにある、

『庄屋』というお店です

ボリュームも多く、とても美味しかったです!
 

そして午後からいよいよ研修!

ハーバーハウスがいつもお世話になっている企業で、ベンチマーク研修をさせていただきました!!
 

ベンチマークとは、

社内を見学させていただいて、
良いところを参考にさせてもらおう、という取り組みです。
 

会社にとって勉強になるところや、

自分自身が参考にしたいところを考える良い機会となりました。

今回見学させていただいた企業では、

全社員がiPadを持っており、すぐに情報の発信や共有を行っていることが印象的でした。
 

研修の後は、また東京駅でご飯を食べました(笑)

お蕎麦とマグロの炙り丼です!
 

1日の東京研修でしたが、普段見学できない他社の様子から勉強になることは多く、

さらに、同期ともたくさん話が出来たのでとても有意義な1日となりました。
 

今回の研修で学んだことを、
ハーバーハウスの業務でも活かせるように頑張ります!
 

最後に、今週もハーバーハウスではオープンハウス(住宅完成見学会)を開催しております!

オープンハウス情報はこちら→https://goo.gl/eOBr1s
 

ハーバーハウスの新入社員ブログは、
新入社員が日替わりでほぼ毎日更新していますので、チェックしてみてください!

それでは、また来週!!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/