ハーバーハウス 新入社員ブログスタートです!!

ハーバーハウス 新入社員ブログスタートです!!

初めまして!

ハーバーハウス 長岡支店 施工管理 二課に配属されました
小倉慎平(おぐら しんぺい)です!

4月に入りましたが、まだ肌寒く感じますね。

初投稿なので自己紹介を兼ねて、私の座右の銘をご紹介したいと思います。

座右の銘といいますか、好きな言葉ですが
「It’s a piece of cake」です。

これは私の好きな漫画に登場する言葉で、

主人公が「“僕は大事な時、役に立たない男です”を英語で何と言うか教えてくれ」と
知人の天文学者に尋ねた時に、その知人が主人公に「嘘」で教えたものです。

ちなみに「It’s a piece of cake」には、「楽勝だよ!」という意味があります。

その後、主人公は宇宙飛行士になり、
大人になった彼は「It’s a piece of cake」の本当の意味にも気付きます。

しかしそんな時、この言葉をくれた知人がALSという病気にかかってしまったことを知ります。

主人公は、その知人から来たメールに
「It’s a piece of cake」、つまり「楽勝だよ!」と返したのです。
私もまだまだ覚えていくことが多くあり、
その中でも難しいこと、大変なこともあります。

それでもいつか、「自分に任せてください」と自信を持って言えるようになりたいです。
話は変わりますが、
4月12日にハーバーハウス上越支店、燕三条支店、長野支店の方たちと
上越市の『高田公園』で行われた、お花見に参加させていただきました!

今年は、急な天候の変化などで、桜が早く咲いてしまい、
葉桜になっていましたが、それでもとても綺麗でした!

桜を見ながら、支店長をはじめ、先輩方の楽しいお話を聞いて
私は終始笑いっぱなしでした(笑)

優しくて頼りがいのある先輩方に囲まれて、
ハーバーハウスに入社してよかったと思いました!

初めて参加させていただいたお花見ですが、とても楽しかったです。
また機会があればぜひ参加したいと思います!
また、新入社員研修の最終日には、ハーバーハウスの同期の皆さんと飲み会がありました!

楽しくて面白い同期だらけだと感じました(笑)
同期の29人、切磋琢磨しながら皆で成長していきたいと思います!
長文となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/