ハーバーハウス 半期を振り返って

ハーバーハウス 半期を振り返って

こんにちは!
ハーバーハウス建築部施工管理2課の櫻井拓海(さくらいたくみ)です。

さて、私が入社して6ヶ月が経ちました。
そこで今週は特別企画!全員で半期を振り返ってみようと思います!!
チームA 勇往邁進!トップバッターの私からお願いいたします。

4月の入社式では、ひたすら緊張していました(笑)

社会人になったんだな、と実感が湧いてきたのを覚えています。

入社式の後は新卒のみんなで決起会をしました。

6月には、初めて現場を担当させて頂きました。
初めて現場を担当させて頂きました。
正直、不安もありましたが、今では早く現場を担当させて頂いたことに感謝しています。

勉強する以上に現場で学べることはたくさんありました。
プレッシャーや緊張感もがある中で、基礎が完成するたびに達成感もあるので、楽しくやらせていただいています!

6ヶ月経つ現在まで、いろいろな辛いことや
分からなくて困ったことがたくさんありましたが
全て基礎班の先輩や上司の方々が助けて下さいました。

感謝しかないです!

そしてもう一つ、同期がいてくれたことで助けられました。

同期は、社会人としてスタートラインが一緒なので、みんな仲良しです。

時々集まり、相談やプライベートな話をしてお互いを励ましあって頑張っています!

こんな感じで私からの半期の振り返りを終わろうと思います(笑)

話は変わりますが
先週、ハーバーハウスに入社して6ヶ月が経ったということで、
新入社員の「フォロー研修」がありました。

同期がどんな仕事をしているのか、またどんな失敗をしたのかを共有しました。

私が、これからやる業務についての失敗談や
業務の基本である身だしなみについて共有があったので勉強させていただきました。

また、同期の仕事内容を聞いたときは、
私とはまた違った様々な仕事をしていることが伝わりましたし、
特にお客様と直接お話しをする仕事については尊敬できるお話が多かったです。

研修が終わった後は社長と先輩方をお招きし、BBQをしました!

いろいろな方々とお話ができ、とても充実した1日でした!

最後に、焼きそばの準備をしている私と、神田さんの真ん中で楽しそうな藤縄くんを載せときます(笑)

ハーバーハウスの新入社員ブログは、新入社員が日替わりでほぼ毎日更新しています。
残り半年も頑張ってまいりますのでチェックしてみてください!それでは、また来週!!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/