ハーバーハウス長岡支店小倉の「初詣と厄払い!」

ハーバーハウス長岡支店小倉の「初詣と厄払い!」

あけましておめでとうございます!

ハーバーハウス長岡支店施工管理2課の小倉です!

年末やお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は寝たり、食べたり、ゴロゴロしていました(笑)

以前、同期の池田 巧さんが新入社員ブログで
年越しの瞬間にジャンプをすると言っていたので、

https://bit.ly/2si8Xcp

私も試しにやってみました。

その時の写真です。

吸い込まれているみたいですね(笑)

話が変わりますが、年が明けて最初に驚いたことがあります。

それは、母からの一言が始まりでした。

「あんたさ、今年厄年じゃない?」

ようやく自分にも来たかと恐怖を感じました(恐)

家族にも念を押され、「初詣」ついでに「厄払い」をしてもらいに行きました。

先に本堂にお参りに行ったのですが、「厄払い」の事が気になってしまい、
お願い事をするのを忘れていました(笑)

お寺の奥の方に通され、実際に「厄払い」が始まると、だんだんと体の免疫力が
高まるような気がしました。

これでまた一年頑張っていけると思います!!

また話が変わりますが、私は初詣に行くと必ず「おみくじ」を引いています。

今年の運勢がこれに決まっているような気がして、
いつもワクワクしながら引いています!

引いた結果がこちらでした!

「半吉」って何?と思われた方もいるのではないでしょうか?

私も引いた時は、良い運勢なのか悪い運勢なのか分かりませんでした。

調べてみると「おみくじ」には、
最も一般的な「7段階みくじ」や
さらに細かい「12段階みくじ」など、
神社によって色々な「おみくじ」があるそうです。

気になった方は調べてみてください!

私が引いた「おみくじ」は「12段階みくじ」の方で、
大吉から数えていくと5番目に良い方でした。

ですが、あまり良い事は書いてありませんでした(笑)

来年は良い「おみくじ」が引けるように頑張りたいです!

がらっと話が変わりまして、年末に戻ります。

年末にハーバーハウスの全社員で「忘年会」を行いました!

その時に余興で「ビンゴ大会」がありました。

景品の中には「上司に褒めてもらえる券」や「社長に一日、同行が出来る」など、
物ではない景品がありました。

その時の写真です。

結局、私は何も当たらず終了してしまいました…

来年も「ビンゴ大会」があれば、
「上司に褒めてもらえる券」を当てられるように頑張ります!

今回もハーバーハウス新入社員ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

次回の更新をするのは内藤果那さんです。
ぜひチェックしてみてください!

内藤果那さんのこれまでのブログも、こちらからご覧いただけます。
http://herbarhouse-blog07.com/category/28_naito/