こんにちは!
ハーバーハウス保険事業部、笹川美穂ですヽ(●´∀`●)ノ

先日は、ハーバーハウス本社前の通りで、
毎年恒例の「蒲原祭り」が行われていました。

お昼休みには、同期や先輩方が
屋台でお好み焼きやたこ焼きを買ってきて、お祭り気分を満喫していました!

私も、リンゴ飴を買ったり、
お気に入りのゆるキャラグッズを扱っている屋台でくじを引いたり…。

お昼休みだけでは回りきれず、
プライベートでも、夜におみくじを引きに行きました。

一緒に行った友人は大吉を引きましたが、私は中吉。

実は、今まで大吉を引いたことがないので、
尚更悔しい結果となりました(笑)

塩から揚げの屋台では、
盛り方の豪快さと店員さんのスマイルに魅せられて、
一番大きいサイズを買いました。

一度にこんなに多くのから揚げを食べたのは、
これが初めてではないかと思います。

さて、話は変わりますが、
先週末は、オープンハウス(住宅完成見学会)に参加してきました。

玄関ドアと外壁にアイアンのオーナメントがついていたりと、
外観まで可愛らしいお家でした。

また、室中のライトにも特徴がありました。

お花のようなものや、

星のようなものなど様々で、施主様のこだわりが感じられました。

天井のダウンライトは調光機能付きだったのですが、

スイッチを付ける→「温かみのある電球色」→消す→
もう一度付ける→「白っぽい昼白色」と、
スイッチの切り替えで、2種類の色味を楽しめるのです。

しぼりの調節で、色味や明るさの調節をするタイプのものは
今までも何度かお見かけしましたが、

このタイプの調光は初めて見たので、とても勉強になりました!

そして、同期の社員である鮫島さんも
同じ会場のオープンハウスに参加していました。

鮫島さんがお客様とお話している姿を見て、
「私も頑張ろう」といい刺激を受けました。

ちなみに、そんな鮫島さんのブログはこちら
https://goo.gl/1nmqaf

次回のオープンハウスでは、
私も積極的にお客様とお話ししていこうと思います。

それでは、今回のハーバーハウス新入社員ブログは
以上とさせていただきます(/・ω・)/

ご覧いただき、ありがとうございました!

ハーバーハウスは新潟県新潟市に本社を構えるハウスメーカー
自由設計×コミコミ価格で評判を呼び、県内の新築件数は330棟以上!目指すは新潟県NO.1 いやいや日本NO.1 夢は大きければ大きいほどいい!やる気あふれるフレッシュな新入社員29名がそれぞれに奮闘記をブログに綴ります。皆様、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

ようこそハーバーハウスへ
ハーバーハウス株式会社
新潟県新潟市中央区明石2丁目3-30 
0120-220-401

新潟県内で年間330棟以上の実績!ハーバーハウスが選ばれる理由がコチラ!

住宅完成見学会(オープンハウス)毎週開催!