こんにちは!ハーバーハウス燕三条支店の鈴木です。

今週のハーバーハウス新入社員ブログは、
「2017年の振り返り」について、統一テーマを実施中です!

私の中で2017年は、
学生生活が終わり、社会人になったという

人生の中でも大きな節目の年です。

1年前の冬は、卒業論文制作などで、とても忙しかったです。
 

また、4月を控えた時期には、
ハーバーハウスの内定者バイト・研修も行っていました。

バイトの際、初めてオープンハウス(住宅完成見学会)に参加した時は、
分からない事だらけで、先輩のそばで色々聞いていました。

また、内定者研修は、春からの就職先ということや、

久しぶりに同期と会えるということで、緊張もあり、
ワクワクもあり、という気持ちで受けていました。

 

そして卒業旅行では九州へ!

サークルの同期と、別府地獄めぐりや博多ラーメンに
明太子など、九州を満喫しました!
 

そして4月、ハーバーハウスに入社しました。

最初は、本社での1週間の新卒研修から始まりました。
 

その後配属先である燕三条支店で勤務がはじまり、

最初は全てのことが新鮮で、とても楽しかったのを覚えています。
 

ただ、少し慣れてくると、悩みも出てきました。

しかし先輩が親身に指導してくださったおかげで、

問題や悩みがあれば、その都度改善の努力を
自分なりにすることが出来たのではと思います。

色々助けてくださった先輩方に、感謝です。
 

写真は先月、社長をご招待して行った燕三条支店の飲みニケーションです!
 

夏には、経営計画発表会がありました。

出し物に向けた話し合いや、練習を
同期とコツコツ行うのは大変でしたが、

当日は見ている方に盛り上がって頂けたようで、嬉しかったです。

また、同期と行った打ち上げでは、業務に関することなど
入社時とはまた少し違った話ができたのも面白かったです。


こちらも同期の色々な努力あってこそでした。感謝です。
 

その他にも、様々な研修や、時には出張にも参加させて頂きました。

毎月一回開催される飲みニケーションも、
先輩との距離を縮めるよい機会となり、楽しかったです。
 

5日後にはもう2018年ですね。
このブログも、私が更新する期間は段々と残り少なくなってきています。

2018年も、ハーバーハウス新入社員の日々について、
皆様により楽しい記事でご紹介できるよう、更新頑張ります!

どうぞ最後までお付き合いください。

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/

ハーバーハウスは新潟県新潟市に本社を構えるハウスメーカー
自由設計×コミコミ価格で評判を呼び、県内の新築件数は330棟以上!目指すは新潟県NO.1 いやいや日本NO.1 夢は大きければ大きいほどいい!やる気あふれるフレッシュな新入社員29名がそれぞれに奮闘記をブログに綴ります。皆様、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

ようこそハーバーハウスへ
ハーバーハウス株式会社
新潟県新潟市中央区明石2丁目3-30 
0120-220-401

新潟県内で年間330棟以上の実績!ハーバーハウスが選ばれる理由がコチラ!

住宅完成見学会(オープンハウス)毎週開催!