こんにちは。
ハーバーハウス不動産部、ハーバーエステートの中村です。

今年も残すところあとわずかですね・・・
年々時間が経つのが早く感じます・・・

ということで今回は、2017年を私なりに
振り返ってみようと思います。
 

まず、1月の終わりごろに、ライブハウス『新潟LOTS(ロッツ)』へライブを見に行きました。

私は大学時代、ほぼ毎回のように一緒に
ライブに行っていた友人たちがいたのですが、卒業も近く、

「このメンツでライブに行くのも最後かな・・・」と
言いながらライブに行きました。

(と言っていましたが、卒業してからも、その友人たちと
何気にライブに行っています(笑))

いつものごとく体はボロボロになりましたが、最高のひと時でした。

ライブ前

ライブ後

の写真です。毎回汗で風呂上がりみたいになります。

終わって外に出ると猛吹雪で、
凍えそうになりながら帰ったのが懐かしいです。
 

そして、今年1番のイベントと言えば、やはり卒業式でした。

卒業式までは、涙とは無縁の人間だと勝手に思っていたのですが、
卒業式後の飲み会で号泣してしまったのをよく覚えています。

だいぶ恥ずかしかったですが、
4年間楽しかったんだな・・・と痛感しました。

これは、私が住んでいた学生寮の仲間たちとの写真です。

暇さえあれば誰かの部屋に行ったり、みんなで飲んだり、
色々とここでは書けないような馬鹿なこともしました。(笑)

学生寮と言っても、感覚的には
ルームシェアのようなもので、すごく楽しかったです。

この人たちは、友人というよりは家族のようなもので、
居て当たり前、生活の一部といった感覚でした。

退寮するときはバタバタで実感が無かったですが、新居に移動して

しばらくは、心にぽっかり穴が開いたような感覚で、寂しかったです。

大学の近くに行くと、当時の事を思い出して
何とも言えない気分になります。
 

しかし、別れがあれば出会いもあります。

ハーバーハウスに入社し、まず同期達と出会いました。

この写真、何回も載せていますが、
お気に入りの写真なんです。お許しください(笑)

同期はみんな、良きライバルであり、最高の仲間でもあると思っています。

忙しいとき、大変な時でも、同期の顔を見ると
なんだかホッとする自分がいます。

これからもお互いに、切磋琢磨していきたいですね。
 

そして、ハーバーハウスの先輩方と出会いました。

ハーバーハウス不動産部の先輩方は、皆さん本当に
個性があって面白く、いつも笑わせて頂いています。

しかし、業務の事になるとしっかりと教えてくださるので、
成長を実感でき、充実しています。

来年から、先輩からいただいた恩を少しずつ
お返し出来るように、より一層努力していきます。

それでは皆さん良いお年を。

来年も、ハーバーハウスをよろしくお願い致します。

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/

ハーバーハウスは新潟県新潟市に本社を構えるハウスメーカー
自由設計×コミコミ価格で評判を呼び、県内の新築件数は330棟以上!目指すは新潟県NO.1 いやいや日本NO.1 夢は大きければ大きいほどいい!やる気あふれるフレッシュな新入社員29名がそれぞれに奮闘記をブログに綴ります。皆様、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

ようこそハーバーハウスへ
ハーバーハウス株式会社
新潟県新潟市中央区明石2丁目3-30 
0120-220-401

新潟県内で年間330棟以上の実績!ハーバーハウスが選ばれる理由がコチラ!

住宅完成見学会(オープンハウス)毎週開催!