こんにちは。
ハーバーハウスグループ、アドハウスの髙橋知佳です。

2017年最後のブログ更新になります。

4月から新入社員ブログが始まりましたが、
読んでいただきありがとうございました。
 

10月に、入社してからの半年を振り返りましたが、
今年最後という事で、「2017年の振り返り」を行いたいと思います。
 

私は入社してからの半期を振り返ったとき、
「長かったような短かったような、色々な事を感じた半期だった」と言いました。

それは、この一年を振り返ったときも同じでした。
 

【1~3月】

「学生時代最後の・・・」というのが合言葉のように、
毎日研究室に通い卒業論文を作成し、

卒業発表が終われば、旅行へというような4月の入社までの時間を過ごしていました。

東京、群馬、大阪、京都、熊本、グアム・・・

沢山の場所を、いろいろな友達と行きたくて予定を詰め込んでいました。
とても楽しく、全てが「幸せ」な思い出になりました。
 

【4月~12月】

私の今年の大きな変化としては、
社会人になり、ハーバーハウスに入社したことになります。

まだ8ヶ月前ですが、入社式の写真は少し懐かしい気がします(>_<)
私は、ハーバーハウスグループの「アドハウス」に配属されました。

環境の変化がとても大きく、戸惑うこともありましたが、
アドハウスの皆さんの優しさに助けられ、日々頑張っています。

学生時代に学んでいた建築と、
実際に建物を前にして学ぶ建築では違いもあり、

毎日が、新しい事の繰り返しです。

現在は、インテリアコーディネーターになるために、
仕様の勉強を行っています。
 

そして、オープンハウス(住宅完成見学会)にも
沢山参加させていただきました。

オープンハウス(住宅完成見学会)でも、お客様と
直に接することで、学ぶことばかりです。
 

それから、私自身の小さな変化といえば、

旅行に行っても友達任せだった写真撮影を、
自分でもするようになった事かなと思います(^^)
 


 

読んでいただき、ありがとうございました。

来年も、ハーバーハウス新入社員ブログをよろしくお願いします。

ハーバーハウスは新潟県新潟市に本社を構えるハウスメーカー
自由設計×コミコミ価格で評判を呼び、県内の新築件数は300棟以上!目指すは新潟県NO.1 いやいや日本NO.1 夢は大きければ大きいほどいい!やる気あふれるフレッシュな新入社員17名がそれぞれに奮闘記をブログに綴ります。皆様、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

ようこそハーバーハウスへ
ハーバーハウス株式会社
新潟県新潟市中央区明石2丁目3-30 
0120-220-401

新潟県内で年間300棟以上の実績!ハーバーハウスが選ばれる理由がコチラ!

住宅完成見学会(オープンハウス)毎週開催!