こんにちは!
ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課 五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

今は本当に梅雨なのだろうか、、?と思うほど、
毎日暑い日が続いていますね。

夕方からは雨!なんて日もあり、
この時期は、折りたたみ傘が重宝します。

うっかり傘を忘れて雨に打たれ、風邪をひかないように気を付けます!

さて、第8回目の今回は、
先日参加した「ダイキンショールーム見学」についてお話します。

『ダイキン』さんは、
エアコンや空気清浄機、給湯機などを扱うメーカーです。

今回は、新潟駅南口近くにあるショールームにお邪魔させて頂きました。

まずは、エアコンについて、
商品の違いや特徴を、詳しくご説明頂きました。

実は、私は家電製品に弱く、知識不足を感じていたのですが、
それまで分からなかったエアコンの機能について、学ぶことができました。

そして、エアコンがずらりと並ぶショールームを見学しました。
ご説明頂いた風の流れを、実際に体感することができました。

最後に、「ぴちょんくんカー」と一緒に。

なんと、しっかり走るそうです!

また、4月には、『ルームワン』のショールーム見学もありました。

ここでは、壁や床に貼るクロスについてご説明頂いたり、
カーテンが並ぶショールームの見学をしたりしました。

このように、定期的に見学会や勉強会があり、
内装に関わる商品を学ぶことができています。

学んだことを普段の業務や、
オープンハウス(住宅完成見学会)で活かしていきたいです!

そして、先日、
入社してから4回目のオープンハウスに参加しました。

今回ご案内させていただいたお家は、
家の中心に配置したシンボルツリーがポイントの「コートハウス」です!

コートハウスとは、
“建物で囲まれた中庭のあるお家”のことをいうのですが、

この日は夕方に突然雨が降ったため、
窓についた雨粒が、キラキラと見えました。

また、シンボルツリーである、
オリーブの木の陰がレースカーテンに映っていて、

畳コーナーを、さらにくつろぎの空間に演出してくれていました!

お家の外観や内装だけでなく、お庭のデザインを考えるのも素敵だなあと
感じたオープンハウスでした。

OH(オープンハウス)課の中村さんに撮影して頂きました!

ハーバーハウスのお家は自由設計のため、
1棟1棟が、こだわりのたくさん詰まったお家です。

ぜひオープンハウスで、実際に体感してみてください(*^^*)

詳細はこちらをご覧ください。
https://goo.gl/xv7Ny2

それでは、また次回
第9回ハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう♪

【Facebookのご紹介】

ハーバーハウスではFacebookを更新中です!
すてきな内装の紹介や、オープンハウス情報を更新しています。

ハーバーハウス Facebook
https://www.facebook.com/herbarhouse/

新入社員ブログと合わせてチェックしてみてください!

ハーバーハウスは新潟県新潟市に本社を構えるハウスメーカー
自由設計×コミコミ価格で評判を呼び、県内の新築件数は330棟以上!目指すは新潟県NO.1 いやいや日本NO.1 夢は大きければ大きいほどいい!やる気あふれるフレッシュな新入社員29名がそれぞれに奮闘記をブログに綴ります。皆様、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

ようこそハーバーハウスへ
ハーバーハウス株式会社
新潟県新潟市中央区明石2丁目3-30 
0120-220-401

新潟県内で年間330棟以上の実績!ハーバーハウスが選ばれる理由がコチラ!

住宅完成見学会(オープンハウス)毎週開催!