こんにちは!
ハーバーハウス建築部施工管理2課の櫻井拓海(さくらいたくみ)です。

今年も残り1週間となりましたので、
2017年を振り返ってみようと思います!

今年の1~3月はまだ学生でしたので、最後にみんなで思い出作りに行きました。

東京や軽井沢など、あちこちと行ってきました!

同期の藤縄さんも、同じ学校の同じ学科でしたので写ってます(笑)

卒業してからも、みんな同じ職種なので
集まりやすくよく遊びに行ってます!
 

そして、4月からハーバーハウスに入社し、
「建築部施工管理2課」の一員になりました。

ハーバーハウスの施工管理2課は私を入れて4人ですので、

人数が少ない分、溶け込みやすく
先輩方皆さん、とても優しいです。

時には叱って頂けるので、心強く
本当にこの施工管理2課で良かったなと感じています。


 

また、同じ山木戸事務所の同じ階の
構造申請課の方々にも、建築について教えて頂いたり、

毎月の飲みニケーションにも、私は同じ課ではないのですが
参加させて頂いたりと、いつもお世話になっています!
 

学生から社会人になり、自分自身でも考え方などが変わった気がします。

1番は、言葉遣いが変わった気がします。

会社の先輩や上司、業者の方やお客様など
全ての方に教えて頂きながら、毎日成長しています。
 

これからも、教えて頂いているという気持ちを忘れず、
このとても良い環境の中で、来年の2018年も

ハーバーハウスの一員として精一杯頑張っていきたいと思います!

来年も、ブログ宜しくお願い致します!!

ハーバーハウスは新潟県新潟市に本社を構えるハウスメーカー
自由設計×コミコミ価格で評判を呼び、県内の新築件数は300棟以上!目指すは新潟県NO.1 いやいや日本NO.1 夢は大きければ大きいほどいい!やる気あふれるフレッシュな新入社員17名がそれぞれに奮闘記をブログに綴ります。皆様、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

ようこそハーバーハウスへ
ハーバーハウス株式会社
新潟県新潟市中央区明石2丁目3-30 
0120-220-401

新潟県内で年間300棟以上の実績!ハーバーハウスが選ばれる理由がコチラ!

住宅完成見学会(オープンハウス)毎週開催!