ハーバーハウス 僕の休日。

ハーバーハウス 僕の休日。

こんにちは!
ハーバーハウス建築部施工管理2課の櫻井拓海(さくらいたくみ)です。

暑い日が続くようになり、もう夏ですね!
水分補給をしっかりして熱中症にはお気を付け下さい。

さて、そんな暑い日が続きますがお休みの日に涼しくなるような物を見てきました!

風鈴です!

白山神社の風鈴祭りに行ってきました!
霊峰白山が今年開山1300年を迎えたことを記念して、期間限定で開催されていました。

なぜ風鈴祭りが開催されるかというと、ただ綺麗なだけではなく
古来より鈴の音色には心身を清め邪気を払う力があるとされ、
風鈴が風に揺れて鳴る音が魔除けになるとされているからなんだとか。

そこでこの祭りは、風鈴の音色で厄を払い、
願いが風にのって神様に伝わり、良縁が訪れることを願うのだそうです。

私のお願いごとは、ハーバーハウスで一人前の現場監督になることにしました!
ハーバーハウスに入社してまだ3ヶ月ですが来年の今頃には一人前になっているかな?(笑)
最後に面白い形をしていた風鈴を紹介します!

きのこ?みたいな形をしている風鈴でした(笑)
白色で夜のライトアップで一番綺麗でした。
今年の夏は風鈴を買ってみたいと思います!
また、今週もハーバーハウスではオープンハウス(住宅完成見学会)を開催しております!
オープンハウス情報はこちら→https://goo.gl/eOBr1s

ハーバーハウスの新入社員ブログは、新入社員が日替わりでほぼ毎日更新していますので
チェックしてみてください!
それでは、また来週!!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/